住宅情報・ニュース
2005年08月09日

積水ハウス 研究成果を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

積水ハウス、「健康は睡眠から」と考える「快眠空間」研究成果を発表
健康に暮らすノウハウを!〜住まいづくりから始まる健康生活〜

これからの住まいづくりには、「どんな生活ができるのか」「何にこだわるのか」という生活価値の提案が不可欠になります。
積水ハウスでは、自分の家で過ごす時間の楽しさを創造することで、住まいづくりのモチベーション向上を狙うと共に、時代性のあるテーマ、自分らしさを創造するタイムリーなテーマを、‘ライフクリエーション’というコンセプトで展開。平成15年には、癒し・くつろぎ・趣味など、生活へのこだわり志向の高まりに応え、「ホームシアター」と「ペット共生」をテーマとした、家族の新しいコミュニケーションを創造する商品を発売いたしました。

当社では健康に暮らすノウハウを住まいづくりに活かすということをテーマに、「健康は睡眠から」と考える「快眠空間」研究成果を発表いたします。快眠については当社のハートフル生活研究所で基礎的研究を重ねており、その研究ノウハウに基づいた、オリジナリティの高い空間づくりを展開します。
今回のテーマである「快眠空間」は個別性・専門性が高いため、規格型商品として発売するという方式はとらず、営業スタッフと研究所スタッフがお客様のご要望を個別に設計・施工するオーダーメイド方式をとります。
また、当社で用意した「快眠空間」の一例を展示場に設置し、実際に体験いただいた上で導入していただく、体験型営業を行います。さらに、研究ノウハウをまとめた本を「生活リテラシーブック」として発行し、わかりやすい情報発信をすすめていきます。

「快眠空間」のパイロット展開については、まず東京エリアで行うこととし、当社「東京西支店<世田谷展示場><浜田山展示場>」に空間を設置しました。

posted by iezukuri : 2005年08月09日 21:29 | trackback (0)

Previous « リボルビング返済 | 北欧スタイルの住まい » Next

“積水ハウス 研究成果を発表”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “積水ハウス 研究成果を発表