住宅情報・ニュース
2008年05月08日

HaKuA(ハクア)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
HaKuA ハクア

役立つ住宅情報:中庭、開放感 三井ホーム「HaKuA」

三井ホームが、一戸建て住宅の新商品「HaKuA(ハクア)」を発売したというニュース。
HaKuAは、個性的な外観と中庭が特徴。外観は白を基調としているせいが少し教会のような面持ち。しかし、中庭はモダンな日本庭園のようだ。都会的な住宅であり個人的には好み...。
価格はというと、55.76坪、東入り玄関タイプ、税込み価格42,663,000円、坪単価76.5万円 (参考価格)。

三井ホームは、戸建て住宅の新商品「HaKuA(ハクア)」を発売した。趣の異なる二つの中庭を設け、「プライバシーの確保された開放感」を演出。住宅密度の高い都市部で建て替えを考えている顧客向けに豊かな暮らしを提案している。
中庭は北側に「眺める庭」、南側に「集いの庭」を用意。「眺める庭」は日本庭園の趣を持って、丸窓や縁側を備えた和室に隣接し、一日中落ち着いた光を確保できる。
「集いの庭」はリビングからもダイニングからも出入りができ、ホームパーティーも楽しめる。独自サッシのワイドフレームの窓や部屋の床面とフラットなウッドデッキ(オプション)で、室内との一体感が味わえる。
外観はホワイトを基調に、建物正面は丸窓とリズミカルに配した小窓でアクセントを付け、シャープで伸びやかなデザインの片流れ屋根とした。外壁はナノセラミック技術のトップコート仕上げで汚れが付きにくい。
高い勾配(こうばい)天井を活用し、2階には書斎コーナー「スキップステーション」、階段下には収納スペース「フロアアルファ」を設けた。1階の居室はドアを設けず、玄関ホールからLDK、中庭までがゆるやかにつながる。

posted by iezukuri : 2008年05月08日 23:10 | trackback (0)

Previous « シャネル モバイルアート | 玄関に新聞が届くシステム » Next

“HaKuA(ハクア)”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “HaKuA(ハクア)