住宅情報・ニュース
2008年01月09日

地震補償付き住宅

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

全壊で生活再建費用300万円の補償 株式会社クレディスが「地震補償付き住宅」の販売を開始

デザイン・空間の知的創造カンパニー クレディスが「地震補償付き住宅」の販売を開始するというニュース。
この「地震保障付き住宅」は、日本震災パートナーズ株式会社との提携や住宅選びの際に「地震に強い家が良い」と答えた人が多いことから実現したものとのこと。
地震補償の内容としては、地震で被害を受けたときに最大で300万円まで補償するプランを採用しているというもので、補償のパターンは全壊時に300万円、大規模半壊時に150万円、半壊時に50万円となっています。従来の地震保険は、地震やそれによる火災などで被害を受けた建物や家財などの補償という固定資産をカバーするものですが、これは地震被災者の生活再建のために必要な費用を補償することを目的としているとのこと。

デザイン・空間の知的創造カンパニー、株式会社クレディスは、2008年1月より「地震補償付き住宅」の販売を開始いたします。
これは、日本震災パートナーズ株式会社との提携により実現したもので、販売住宅に同社を引受会社とする「地震被災者のための生活再建費用保険」を付帯することで、万が一住宅購入者が被災した場合でも、震災後の生活再建費用を補償することが可能となります。
今回、九州エリアの住宅メーカーが施主様に対して「地震補償」を無償で提供することは、初めての試みとなります。...

posted by iezukuri : 2008年01月09日 20:48 | trackback (0)

Previous « アイランドタワースカイクラブ | 省エネマンション クレヴィア本郷 » Next

“地震補償付き住宅”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “地震補償付き住宅