住宅情報・ニュース
2007年09月08日

J・LADY(ジェイレディ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
J・LADY(ジェイレディ)

住友不動産、女性の住み心地配慮した住宅「J・LADY(ジェイレディ)」を発売

住友不動産は、女性の住み心地に配慮した住宅「J・LADY(ジェイレディ)」を発売するというニュース。
J・LADYの名のとおり、女性をターゲットにして住宅のようですね。なんと、室内に水を噴霧することで室内の湿度を保つ装置なんてのもオプションで用意されているとか。
パースを見るとガラススクリーンなどを採用した透明感のある外観と、梁のない天井で外部・半屋外・内部の3つの空間が連続する開放感が特徴となっているようですが、まるでリゾートマンションのようですね。
しかし、外見だけではなく、収納では前後2段に10個の可動式収納棚を設置した「ムービングキッチン収納庫」、クロゼットの中の4つの可動式収納棚を設け春夏秋冬の衣類を分類して収納できる「ムービングシーズンクロゼット」を標準装備しているとのこと。
やたら充実してますね。

住友不動産は8日、離れや大きな窓を備えた住宅「J・LADY(ジェイレディ)」を発売する。オプションで室内に水を噴霧することで室内の湿度を保つ装置を設置することも可能。1人で過ごす時間を大切にしたり美容を気にしたりする女性に魅力を訴える。団塊の世代の夫婦を中心に売り込み、2008年3月期に 500棟の販売を目指す。
玄関のそばに女性専用の部屋を設け、自由に過ごしてもらえるよう配慮する。室内は床、壁、天井だけで構成するはりのない空間とし、窓は天井までの高さを確保する。価格は敷地面積が165平方メートルの場合、3.3平方メートル当たり52万1850円。関東、東海、近畿のほか、宮城、新潟、広島、福岡の各県で販売する。

posted by iezukuri : 2007年09月08日 19:40 | trackback (0)

Previous « Vit PREMIUM(ヴィット プレミアム) | 2世帯近居で割引 » Next

“J・LADY(ジェイレディ)”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “J・LADY(ジェイレディ)