住宅情報・ニュース
2007年07月06日

グランドモダム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
グランドモダム

スズキ子会社、贅沢な鉄鋼系平屋建住宅「グランドモダム」を発売

スズキビジネス不動産事業部が鉄鋼系平屋建住宅「グランドモダム」を発売するというニュース。
まず、スズキの住宅部門があったのを知りませんでしたねー。で、流行!?の平屋なんですね。
平屋住宅といえば、住友林業の「My Forest-GRAND LIFE(グランドライフ)」や積水化学の「ドマーニ・コンファティック 1.5スタイル」などのニュースを紹介していますが、いずれも団塊世代をターゲットにした住宅商品なんでしょうかね。

ちなみに「グランドモダム」の特長は...

  1. 丈夫で耐久性に優れた構造
  2. 特徴的な外観と室内バリアフリー
  3. プラスワンのゆとりの空間「土間スペース」
余裕があれば、平屋もいいですけどねぇ。

スズキは、子会社のスズキビジネスの不動産事業部が鉄鋼系平屋建住宅『グランドモダム』を7日から発売すると発表した。
グランドモダムは、「空間(敷地)」を贅沢に活用し、ゆとりのある空間を実現した平屋建住宅。「プラスワンのゆとりの空間」として「土間スペース」を設け、陶芸や園芸などの趣味のほか、様々な用途に対応したことで、ターゲットである活動的な熟年世代、団塊の世代がプライベートな時間を寛げる仕様を目指した。
屋根や壁を支える主要構造部を丈夫な軽量鉄骨軸組ブレース構造としたほか、床下には「土台換気システム」、壁には「通気構法」を採用し、効率的に換気を行うことで建物の耐久性と住む人の居住性の向上を図った。玄関部分の屋根には、大きな三角形の形状を採用し、重厚な雰囲気を醸し出し、室内は段差をなくしたバリアフリーとした。

posted by iezukuri : 2007年07月06日 13:42 | trackback (0)

Previous « シャーパーイメージ(SHARPER IMAGE) | HIDA×Artemide コラボ展 » Next

“グランドモダム”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “グランドモダム