住宅情報・ニュース
2007年04月17日

900万円台の平屋住宅

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
平屋住宅

ジャーブネット、団塊世代向けに「900万円台からの平屋建て」など発売

ジャーブネットは、団塊世代向けの商品として、「900万円台で実現する平屋建て」と「1000万円台からの完全2世帯住宅」を発売というニュース。
団塊世代は退職期を迎えるにあたってリフォームを検討する傾向にある(リクルート調べ)ことから、それらの人々に低価格での建替えの選択肢を提供する狙いとのこと。
またしても団塊の世代をターゲットにした商品なんですね。旅行やら、貴金属やらと何かと団塊の世代をターゲットにした商品が流行ってますが、本当に需要があるんでしょうか?意外とシビアとも聞きますが。でも、この平屋住宅は小屋っぽくないですか?注文住宅の2階部分みたいじゃないですか。

日本最大のホームビルダーネットワーク「ジャーブネット」は、団塊世代に向けて”900万円台で実現する平屋建て”と”1000万円台からの完全2世帯住宅”を発売します。これに伴い全国87社が参加する一斉キャンペーン「ジャーブネット5万棟達成記念大感謝フェア」を開催。2007年4月20日(金)から7月22日(日)までの期間で特別限定仕様300棟を販売します。

団塊世代を意識した住宅を開発


従来の団塊ジュニア層に加えて団塊世代もターゲットに、子供が巣立った後の夫婦2人の平屋建て、そして子世帯と住む2世帯住宅を低価格で実現しています。注文住宅の一例として平屋建て(57m2)が980万円、完全2世帯住宅(153m2)が1672万円など合わせて19のプラン例を発表します。リクルートの調査によると本年より退職期を迎える団塊層について、退職金は老後のための蓄えを考慮して、住宅はリフォームを検討する傾向にあるようです。このキャンペーンはそのような人々にも建替えのチャンスを広げるものと考えます。また、工務店の課題とされているデザイン力向上に寄与する”デザインコード” により、お金をかけずに資産価値のある住宅を提供することを可能としています。

posted by iezukuri : 2007年04月17日 21:57 | trackback (0)

Previous « ゆうちょ 住宅ローン | 三井ホーム × カッシーナ » Next

“900万円台の平屋住宅”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “900万円台の平屋住宅