住宅情報・ニュース
2006年11月07日

カント・nuovo(ヌオヴォ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
カント・nuovo(ヌオヴォ)

エースホーム、南欧風デザインの一戸建て

エースホームが、南欧風デザインを取り入れた一戸建て住宅「カント・nuovo」(ヌオヴォ)を発売というニュース
特徴としては、
「カント・nuovo(ヌオヴォ)」は、平成14年の発売以来エースホーム商品群の中でベストセラー商品として販売の原動力であった「カント」を、青空に映える明るく愛らしいデザインから、上品で落ち着いた佇まいへ、装いも新たに、より幅広い世代の美意識に応える南欧風デザインで再登場させました。
家は欲しいがコストは抑えたい、しかし若年層受けする外観デザインなどから今までの「カント」を選択肢として捉えていなかった新しい顧客層に対しても訴求。
新婚期、子育て期、子離れ期、子育てから解放された2人だけの時期と家族の歴史と共に変化するライフスタイルに柔軟に対応する永住を見据えたプランニングの提案とあわせて、20代後半から40代前半までの幅広い一次取得者の要望にお応えできる商品です。

  1. 年齢を重ねても違和感なく住みつがれる上質感が漂うシックな南欧風デザイン
  2. 「アクティブラウンジ」を交流の核とした家族の次代に対応していける新生活提案
  3. 地震に対するプラスアルファの安心として「パワーガード」制震工法仕様に対応
とのことです。

エースホームは、南欧風デザインを取り入れた戸建住宅「カント・nuovo」(ヌオヴォ)を2006年11月6日発売した。住宅を初めて買う20代後半~40代をターゲットとした低コスト住宅「カント」の新シリーズ。価格は坪あたり33.8万円(施工床面積48坪タイプ)から。初年度300棟の販売が目標。
外壁材の防汚機能付きサイディングと玄関まわりのシックなカラーにより、南欧風の明るさに加えて、重厚で落ち着きのあるおしゃれ感を付加した。内部には、ダイニングとリビングの手前にマルチスペース機能をプラスした「アクティブラウンジ」の設計を採用。家族や来客などのコミュニケーションの場に活用できるという。
構造は木造軸組金具工法で、基本提案は30プランを用意。システムフリー設計対応。また、オプションで大規模地震対策「パワーガード制震工法」仕様を用意した。摩擦パッドと板バネを組み込んだ金具で柱や梁を支え、地震の揺れを抑える仕組みで、低コストで追加できるのが特徴。追加費用は1坪当たり1万円程度。

posted by iezukuri : 2006年11月07日 11:37 | trackback (0)

Previous « 河本家住宅 一般公開 | 東京国際家具見本市 » Next

“カント・nuovo(ヌオヴォ)”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “カント・nuovo(ヌオヴォ)