住宅情報・ニュース
2006年08月02日

収入付住宅

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

「収入付住宅」、商標利用者を募集

荘内物産が、住宅商品のブランド「収入付住宅」の商標権利用者を募集しているというニュース。
まず、収入付住宅って何だ...?ということですが、記事を見てみると住宅の一部を賃貸として建てる住宅なのか?
ということは、土地活用でアパート建てて、大家が一緒に住んでいるようなものでは...?と思ってしますのですが。どうなんでしょうか。ということで収入付住宅とやらを調べてみましたすると、
収入付住宅とは...
毎月家賃が入る新しいマイホームのことです。住宅の一部を賃貸することで住宅ローン返済の負担を軽減、収益を生むマイホームの方法で、特に子育て世代の家庭では、収入が減る時期、教育費が増える5年から10年間は住宅ローン支払いは大変な負担です。
このシステムは、当初建物の一部を賃貸し収入を上げ、お子さんの成長年齢に合わせて、自家用スペースにも使用したり、一部賃貸用スペースにも簡単に仕様変更できる設備から玄関を、設計段階から組み込んで建てる住宅です。とのこと。
んん~、やっぱりよくわかりませんが、アパート経営との違いは、後々間取りの変更なども容易なスケルトンインフィル構造で作られてるのかなぁ。あと、税金面などもちがうのか?

(株)荘内物産は、住宅の一部を賃貸物件とすることで、子育て世代の住宅ローン負担を軽減し、持家促進をはかる住宅商品のブランド「収入付住宅」の商標権利用者を募集している。
募集枠は各県10社まで。応募締め切りは9月10日。

posted by iezukuri : 2006年08月02日 23:49 | trackback (0)

Previous « 民設公園制度 | 住宅公庫 住宅ローン3.75%に » Next

“収入付住宅”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “収入付住宅