住宅情報・ニュース
2006年05月11日

サイズから家具を検索 sunpou.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
sunpou.jg

寸法、サイズから家具を検索できるサイト「sunpou.jp」を開設

寸法株式会社が、商品カテゴリー/色/素材/金額/寸法から家具が検索できるサイトをオープンというニュース。
家具を選ぶときに気になるのが素材や質などですが、次に気になるのがサイズ。気に入った家具があっても部屋に入らなかったりなんてことも...。逆にサイズから選ぶことが出来れば一生懸命探して最後にガッカリなんてこともなくなるかも。何はともあれ商品点数が増えて使い訳すなるといいですね。

寸法株式会社は5月8日より、家具の検索サイト「sunpou.jp」の運営を開始した。家具を寸法から検索できるのが特徴。
sunpou.jpは、商品カテゴリー/色/素材/金額/寸法から家具が検索できるサイト。オープン当初は約5~600商品でスタートし、順次点数を増やす予定。ユーザーターゲットは女性、一人暮らしむけのものからファミリーユースの家具まで、幅広い品揃えを目指している。ユーザーの利用料は無料。
収益モデルはクライアントの情報掲載料。1社あたり月額8万4000円で、掲載する商品点数に制限はない。8月までは掲載料を無料とし、それ以降は有料での掲載を予定。8月の時点で50社の参加を目指している。
同サービスについて寸法では「同事業を立ち上げるため、寸法を設立した。家具を検索できるサイトは他にもあるが、寸法から検索できるサイトは現在弊社のみ。その点で他社と差別化をはかり、事業を拡大していきたい。またサイトは、利用しやすさにこだわり、シンプルなつくりにした」と話す。寸法は 2006年4月設立、従業員数4人、資本金は非公開。

posted by iezukuri : 2006年05月11日 20:07 | trackback (1)

Previous « フラット35S | 預金連動型住宅ローン 家族愛 » Next

“サイズから家具を検索 sunpou.jp”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “サイズから家具を検索 sunpou.jp