住宅情報・ニュース
2006年03月23日

フランスベッド・起立木工PRスタジオ静岡

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

フランスベッド、地域企業と家具・インテリアなどの共同ショールームを静岡県に開業

静岡県内最大規模の家具・インテリア展示場をフランスベッドと起立木工社で共同ショールームをオープンというニュース。
このショールームは、起立木工株式会社の遊休工場を使って展示しているようです。まるでアウトレットのようですね。
また、総合的なインテリアの提案も行うようです。

ベッド・家具類・寝装品・健康機器などの製造・販売及びこれらに付帯または関連する事業を手がけるフランスベッド(株)では、家具関連の地域企業と共同で商品を展示する「フランスベッド・起立木工PRスタジオ静岡」を2006年3月25日(土)に新規オープンします。
「フランスベッド・起立木工PRスタジオ静岡」は県下で木製家具を製造する老舗メーカーである起立木工株式会社の遊休工場を改装し、フランスベッドのベッドやソファなどのインテリア関連商品と起立木工社の箱物・テーブルなどの木製家具、合計約1500点を展示します。
今回のPRスタジオは工場を活用することにより、施設内外の不要な装飾を極力なくすことで、その分の費用をお客様に還元することが可能となり、またフランスベッドにとっては自社商品と提携先の商品を組み合わせて展示することで、幅広い客層を取り込む機会と売上拡大が見込める利点があります。またオープン後は商品展示に加えて、イベント等のスペースとしての活用を予定おり、多機能空間としての特性を最大限に生かして総合的なインテリアの提案を行います。このような地域の企業との共同でショールームを開設することはフランスベッドとして初の出店形態(工場展示場)となります。
フランスベッドではこれまで家具やインテリアを展示する「PR(プレゼンテーション)スタジオ」を家具販売店の「第2の展示場」として位置付け、自社工場に隣接した場所に全国で9ヶ所展開しており、今回で10ヶ所目となります。販売店独自での展示が困難な高額商品・オーダー商品をはじめ、特長ある商品の展示スペースとして販売店に活用していただくために運営して参りました。
フランスベッドでは今回の出店を機に地域販売店に対する売上拡大への支援を目指し、フランスベッドが自社運営するショールームの新たな出店形態(工場展示場)を加えて、2007年3月期中に20ヶ所の出店を目指して積極的に展開して参ります。

posted by iezukuri : 2006年03月23日 12:00 | trackback (0)

Previous « 第4回レオック春のリフォーム展 | 家売るサーチ » Next

“フランスベッド・起立木工PRスタジオ静岡”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “フランスベッド・起立木工PRスタジオ静岡