住宅情報・ニュース
2006年03月14日

カッシーナ 北京に子会社

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

カッシーナ、中国で高級家具販売・北京に子会社

イタリアの家具製造メーカー カッシーナ・イクスシーが2007年春に中国での輸入販売のための100%子会社を設立のニュース。
カッシーナといえば、いわずと知れたイタリアの高級家具ですが日本では頭打ちの傾向にあるのか、注目の市場として中国進出を決めたのでしょう。中国といえば自動車などの市場競争も有名ですがどの業界においても注目の市場なのでしょうね。家具も例外ではないということでしょう。

家具製造販売のカッシーナ・イクスシーは2007年春をメドに中国でイタリア製高級家具の輸入販売を始める。今夏までに北京市に全額出資子会社を設立、来春には小売店舗も設ける。日本での事業拡大ペースが鈍っていることもあり、富裕層の拡大が見込める中国市場の開拓を急ぐ。5年後には年間20億円程度の売り上げを見込む。
100%出資子会社の「北京 喜納家具商貿」を設立する。資本金は日本円で1億円。認可を受け次第、事前マーケティングを始め、年内には展示会も開く予定だ。来春には北京市の繁華街に600-700平方メートル程度の店舗を開く。

posted by iezukuri : 2006年03月14日 20:38 | trackback (0)

Previous « オール電化ショールーム | 三協アルミ、10%値上げ » Next

“カッシーナ 北京に子会社”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “カッシーナ 北京に子会社