住宅情報・ニュース
2009年01月23日

一人暮らし家電!?「フレッシュグレー」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
フレッシュグレー

コジマのインテリア家電「フレッシュグレー」、地デジ対応薄型TVなど

家電のコジマが、新生活者に向けにインテリア家電シリーズを発売するというニュース。新生活者向けに部屋のトータルコーディネイトを考えてシリーズで販売するというのは、ものぐさな人にはもってこいですね。しかも、コジマという量販店の企画?なので、大手家電メーカー各社が参加して家電を持ち寄る感じになっている。

あと、なんと言っても驚いたのは、この「フレッシュグレー2009」というシリーズが、13代目という。と言うことは、13年前からこのコンセプトでシリーズ家電を販売していたということなのか?まぁ、13年前に比べたら点数や内容もかなり様変わりしているのでしょうね。今年のシリーズには、空気清浄機やウルトラモバイルPCなども加わっておりこの辺が最近のものなのかな、と思ってしまいます。ちなみに全部で44アイテムの販売となるようです。気になる方は、コジマの店舗のほか、ウェブサイトでも購入できるそうなのでみてみては・・・

家電量販店のコジマは1月24日より、新生活者に向けたインテリア家電シリーズ「フレッシュグレー2009」を発売する。13世代目となる新シリーズでは、地上デジタル放送対応の薄型テレビや、ウルトラモバイルPCなどを加え、全44アイテム用意した。コジマ全店舗とコジマ通販、コジマWebサイト、コジマケータイサイトを通じて販売する。
同リーズは東芝、シャープ、日立製作所など、国内大手メーカー16社の協力を得て、新生活者が必要とする各種インテリア家電を選定した。小型冷蔵庫、洗濯機、調理家電、ファクス、コードレスアイロン、空気清浄機などをそろえ、商品カラーをホワイトシルバーとホワイトグレーに統一。インテリアとの調和性を重視したベーシックなカラーを採用した。
コンパクトで使い勝手のよい商品を、発売以来13年間、一貫したコンセプトとカラーのもと提供しているため、すでに利用しているユーザーの買い替えや買い増しにも対応できるとしている。
ニューヨークアートディレクターズクラブ会員のデザイナー、坂本廣樹氏がトータルコーディネートを担当しており、シリーズ商品として「グッドデザイン賞」を受賞している。
フレッシュグレー関連リンク

posted by iezukuri : 2009年01月23日 12:17 | trackback (0)

Previous « 光を通す椅子 COHAKU(コハク) | インテリアショップ フィエラ(fiera) » Next

“一人暮らし家電!?「フレッシュグレー」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “一人暮らし家電!?「フレッシュグレー」