住宅情報・ニュース
2007年03月09日

光るインテリア玩具

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
光るインテリア

癒しの“光るインテリア玩具”カタログ

幻想的な明かりは、目に楽しいだけではなく、時に癒しとなり、部屋の雰囲気さえも変える。インテリアとしての素養も十分な“光るインテリア玩具”を紹介しよう。という特集で記事が掲載されていたので取り上げちゃいました。
光るインテリアってのは、ランプを含め色々とありますけど、光るインテリア玩具って何なんでしょう。と思ったので...。
で、光るインテリア玩具っていうのは、どういうモノかというとプラネタリウムとか、オーロラなんかを部屋の室内に映すインテリアって感じですかね。以前に紹介した「幻想空間オーロラ」もそんな感じですかね。
今のところ自分で購入はしてないんですけど、特集になる位なので欲しい人は沢山いるんでしょうか。キレイですけどね。

幻想的な明かりは、目に楽しいだけではなく、時に癒しとなり、部屋の雰囲気さえも変える。インテリアとしての素養も十分な“光るインテリア玩具”を紹介しよう。
最近、“光”に着目した玩具が増えている。代表的なのはバンプレストの「パレット」シリーズやタカラトミーの「ファンタジー」シリーズだ。また本来の目的は異なるが、セガトイズの「HOMESTAR」を含めることもできるだろう。水や星をモチーフにした幻想的な明かりは、目に楽しいだけではなく、時に癒しとなり、部屋の雰囲気さえも変える。インテリアとしての素養は十分だ。
今回は、“光るインテリア玩具”にスポットをあて、定番商品から今後発売される注目の新製品まで、テーマ別に紹介していきたい。

posted by iezukuri : 2007年03月09日 16:34 | trackback (0)

Previous « 100%デザイン展 | 大阪・アート・カレイドスコープ2007 » Next

“光るインテリア玩具”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “光るインテリア玩具