住宅情報・ニュース
2007年01月25日

キッズ家具「KORO KORO」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
キッズ家具「KORO KORO(コロコロ)」

家具総合商社「田丸」が新製品キッズ家具「KORO KORO(コロコロ)」を発表

山形県の家具の総合卸売り会社の「田丸」が「キッズチェスト KORO KORO(コロコロ)」とリビング・ベッドルーム家具「NEON(ネオン)」シリーズというユニークな新商品を発表というニュース。
遊び心満点のキッズ家具「KORO KORO(コロコロ)」ですが、家具の前面にレールがあってそこに丸い玉を転がせるというもの。キッズ家具としては、とても面白い仕様ですが子供は直ぐに飽そぉ。
やっぱり子供の家具といえばチェストにシールを貼ったりというイメージなんですが...。
あと、色味は無垢な色合いになってますが、もう少し子供らしい色合いがあってもいいのでは、と思ったりして。

山形県に本社がある家具の総合卸売り会社の「田丸」が先に東京・浅草の都立産業貿易センター台東館で開催した新春展で「キッズチェスト KORO KORO」とリビング・ベッドルーム家具「NEON(ネオン)」シリーズという斬新かつユニークな新商品を発表して話題になった。
「キッズチェスト KORO KORO」は小さな子供が動くものに大きな関心を持つことにヒントを得て開発した整理タンスで引き出し表面に上部から木製の丸いコマがころころ転がるようなミゾを設けたのがミソ。砂場でのビー玉遊びか遊園地のジェットコースターを連想させるユニークな発想のデザインが大きな特長。
衣類を収納するという基本的な機能を満たした上で、小さい子供の清操教育にも役立つスグレモノ。いかに子どもたちが楽しく衣類を出し入れするかに着眼して考案した新商品で遊び心いっぱいのキッズチェスト。ころころころがるコマに好きなキャラクターのシールを貼れば自分だけのオリジナルチェストができあがる。
基本デザインコンセプトはシンプルで上質なイメージにあり高価なタモ無垢材を使用、コマをはずせば飽きのこないスタンダードフェイスになる。

posted by iezukuri : 2007年01月25日 16:53 | trackback (0)

Previous « フローピア魔法びん浴槽 | 住宅の消費税 » Next

“キッズ家具「KORO KORO」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “キッズ家具「KORO KORO」