住宅情報・ニュース
2009年01月06日

おしゃれな水道デザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
おしゃれな水道

蛇口をひねれない! キーパッドのみで操作する、お洒落な水道デザイン

モダンなインテリアデザインの発表で知られる、Newform Italyからの、この新作シンク「X-Touch Mixer」の紹介です。
おしゃれなシンクや蛇口ってのはよくありますが、蛇口自体がない水道ってのはすごいですね。おしゃれなのですが、使い慣れるまで戸惑いそうですね。うっかり蛇口を探しそう。。。
ところでこれって便利なんでしょうか?インテリアのおしゃれも我慢!?

じゃーん、その答えは、モダンなインテリアデザインの発表で知られる、Newform Italyからの、この新作シンク「X-Touch Mixer」にありましたよ。蛇口をひねって水を出そうにも、ないものはひねれないし、手をかざすと水が出てくるセンサー式の自動水栓というわけでもありません。キーパッドのみで、水量の調節から水温設定まで、すべてをこなす次世代シンクを提唱中なんだそうです。
水温に合わせて発光色が変わるディスプレイには、その瞬間に蛇口から流れ出ている水の温度が、正確にリアルタイム表示されますから、思わず「冷たいっ」とか「熱つつつっ」とか、触れた水(湯)の温度に驚いて、慌てて手を引っ込めるなんてこととは、もう永久におさらばできそうですね。デザイン的にも、ちょっといい感じですよ。...

posted by iezukuri : 2009年01月06日 23:39 | trackback (0)

Previous « おしゃれ加湿器「middle colors」 | 注文住宅 VS 建売住宅 » Next

“おしゃれな水道デザイン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “おしゃれな水道デザイン