住宅情報・ニュース
2008年02月27日

携帯インターホンシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

インターホン、携帯で応対・アクロディア、玄関前の動画転送

ソフト開発のアクロディアは携帯電話を活用したマンション向けインターホンシステムを開発したというニュース。
先日紹介した「マンション・セキュリティ支援システム」のようにマンションの設備を携帯電話を使って遠隔で操作できるというモノのようですが、インターホンと携帯電話を連携させるようで、外出先でも来客者の映像を音声が届き、更に応対までできるというもののようです。まさしく、留守居ができますね...。

ソフト開発のアクロディアは携帯電話を活用したマンション向けインターホンシステムを開発した。インターホンが作動すると携帯電話に来客の画像と音声が届き、外出先でもテレビ電話と同じように応対できる。NTTドコモなどに対応端末の導入を提案。5月からマンション業界に営業を始め、5年後に20億円規模の事業に育てる。
携帯電話で通信できる範囲であれば、どこでも応対できる。インターホンが作動すると携帯の専用ソフトが立ち上がり、数秒後に画面上にインターホン内蔵のカメラが撮影した動画像を映し出し、音声を伝える。

posted by iezukuri : 2008年02月27日 23:29 | trackback (0)

Previous « インテリアシミュレーションサービス | お姫様マンション » Next

“携帯インターホンシステム”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “携帯インターホンシステム