住宅情報・ニュース
2005年11月08日

共産党 マンションセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

マンションセミナー開く 共産党 法制など基礎知識学ぶ

5日、日本共産党の団地マンション対策委員会主催による初の「マンションセミナー」が大阪市内で開かれました。近畿各府県から地方議員、地区マンション対策委員、支部代表ら130人が参加し、会場はいっぱいになりました。

このマンションセミナーは、都市部でマンション住まいが増え、居住人口が1200万人に達していることから、ここに暮らす人々の相談や要求など問題解決に党議員や支部が積極的に取り組むため、マンションにたいする基礎的知識や相談を受けるにあたってのノウハウを学ぶ機会として開かれたものです。
最近のマンション法制を解説したのにつづき、マンション管理士が豊富なマンション相談例や経験を紹介し、専門家でなくても立派なアドバイザーになれることを強調しました。
日本共産党が6月に発表した「安全、快適で長持ちするマンションをめざす提言」について党政策委員が説明。参加者からは経験報告とともに「提言」に対する改善意見もだされました。
最後に党組織局次長は、これを機会にマンション分野での活動にさらに力を入れることや、出された疑問や意見については、研究、検討をさらに深めると述べました。

posted by iezukuri : 2005年11月08日 23:58 | trackback (0)

Previous « マンション買い替え減税 | 新生銀行 パワースマート住宅ローン » Next

“共産党 マンションセミナー”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “共産党 マンションセミナー