住宅情報・ニュース
2008年09月29日

無印良品の集合住宅「MUJIビレッジ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
MUJIビレッジ

三菱地所×無印良品 マンション事業共同企画を発表

良品計画と三菱地所が、マンション事業共同企画として「MUJI VILLAGE」プロジェクトを発表したというニュース。
MUJI(無印良品)で知られる良品計画がマンション事業を始めるということで非常に興味深い。「MUJI VILLAGE」は「暮らし」と「住まい」を提案するもののようです。プロジェクト第一弾は、「パークハウス 木々 津田沼前原」。
無印良品の家としては、一戸建ての「窓の家」「木の家」なんていうのもあります。どれもMUJIの家とあってシンプルな作りになっています。個人的には好きです。

(株)良品計画と三菱地所(株)では、このほどマンション事業共同企画として「MUJI VILLAGE」プロジェクトを発表した。
「MUJI VILLAGE」とは、「暮らし」を追求してきた無印良品が「住まい」を実現してきた三菱地所と、いっしょに考えた気持ちのいい集合住宅の在り方、ビレッジという暮らし方の提案である。両社によるそれぞれのビジョン、豊富な経験と技術を結集し、時代を超えて大切に受け継がれていく、新しい日本の住まいを提案する。
同プロジェクトの第一弾として、三菱地所より千葉県船橋市前原に「パークハウス 木々 津田沼前原」を事業化し販売する。

posted by iezukuri : 2008年09月29日 22:39 | trackback (0)

Previous « 不動産証券化 | 中古タワーマンション情報サイト » Next

“無印良品の集合住宅「MUJIビレッジ」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “無印良品の集合住宅「MUJIビレッジ」