住宅情報・ニュース
2007年10月12日

松本ウエルトンホテル

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
松本ウエルトンホテル

1泊4500 円で宿泊できるデザイナーズホテルオープン!

不動産投資の支援サービスを提供する金森実業が、長野県松本に「松本ウエルトンホテル」をリニューアルオープンというニュース。
ちょっと、家づくりとは離れた話題になりますが、ホテル再生事業によりリノベーションされ北欧デザイナーズホテルになったということでエントリーにしてみました。 しかも、北欧デザインのモダンインテリアを取り入れたコンセプトホテルということなのに1泊4500円で宿泊が可能という安さ。2人の場合、1人3600円だそうだ。
さらにしかも、この料金でも素泊まりではなく朝食無料サービス。ちょっと気になるので、一度くらい泊まってみたいですね。

不動産投資の支援サービスを提供する株式会社金森実業は、10月末日より長野県松本に「松本ウエルトンホテル」をリニューアルオープンする。これはビジネスホテルを買い取り、新たにリフォームを加えてスタートするもので、金森実業によるホテル再生事業の第二弾となるもの。同事業の特長である“エリア内最安値圏”に加え、「松本ウエルトンホテル」は北欧デザインを全体に取り入れた全国でもめずらしいコンセプトホテルとなっている。 デザイナーズホテルに格安で宿泊できることから、ビジネスユースだけでなく観光客や女性客の利用も予想される。
金森実業がホテル再生事業として「松本ウエルトンホテル」に着目したのは、松本駅近辺という立地のほか、建物自体の構造がしっかりしていたということにある。築15年で管理も行き届いていなかったため客足も鈍り、売りに出されていたが、立地や建物などの面から見て、再生物件として好条件であると判断。カーテン、家具、照明などを北欧デザインで統一し変えるなど、自社のインテリアデザイナーがポイントを絞り込み、低コストに抑えてリフォームを行い、「松本ウエルトンホテル」は新しいホテルとして生まれ変わった。...

posted by iezukuri : 2007年10月12日 13:56 | trackback (0)

Previous « HYBRID BLANC-U(ハイブリッド ブラン ユー) | 黒川紀章 死去 » Next

“松本ウエルトンホテル”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “松本ウエルトンホテル