住宅情報・ニュース
2006年05月01日

オール電化普及率

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

「オール電化」、全世帯の3%に

電力10社の3月末時点でのオール電化の料金契約を集計した結果「オール電化」が全世帯の3%強に当たる150万件以上に普及していることが分かったというニュース。
最近、オール電化住宅やオール電化ショールーム「Switch!」のニュースやオール電化住宅ローンのニュースを度々、紹介しているのですがニュースの数と共にオール電化の普及率もアップしていたのですね。
環境保護、エコロジーからもオール電化という人が多いのでしょうか。

給湯や厨房(ちゅうぼう)など家庭用の熱源に電気機器を使う「オール電化」が全世帯の3%強に当たる150万件以上に普及していることが分かった。電力10社の3月末時点でのオール電化の料金契約を集計した。前年に比べ3割以上増えており、ガスが主流だった家庭用の熱需要を取り込み、電力自由化による大口需要の減少分を補う。危機感を強めるガス業界は料金引き下げなど対抗策を検討し始めた。
電力各社は通常よりも割安な料金メニューを設け、オール電化の普及を推し進めている。会社別では関西電力と九州電力が28万件と最も多かった。

posted by iezukuri : 2006年05月01日 21:03 | trackback (0)

Previous « 金澤瑞樹デザイナーズ住宅展 | イタリア風高級住宅 » Next

“オール電化普及率”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “オール電化普及率