住宅情報・ニュース
2006年04月14日

Sum@i21

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
すまい21

SXL、ネット規格住宅に新商品追加

エス・バイ・エルは、ネットを使った販売でコストを下げた規格住「Sumi@i21」に新商品を追加。
40~50代のこだわり層や自分の暮らしのスタイルイメージを明確に持った主婦層に受け入れられる外観・設備のバリエーションを持ったシリーズを加えるとのこと。

エス・バイ・エル株式会社では、創立55周年記念商品第二弾としてネット住宅「Sum@i21(すまい21)」の新商品を平成18年4月22日(土)より販売開始いたします。
昭和26年の創業以来「機能とデザインの一致」を設計哲学として掲げ、木の持つ優れた特性と個性美を追求した設計力で、木を科学した魅力ある住まいづくりを進めて参りました。それらの技術や思想に、新しいコミュニケーション手法であるインターネットを融合させた「Sum@i21」も発売以来4年半を経過し、累積販売棟数は1500棟を超えました。
このたび弊社では創立55周年を迎えるにあたり、記念事業の一環としてこれまでの画一的と捉えられている商品イメージを一新し、特に40~50歳代のこだわり層や自分の暮らしスタイルイメージを明確に持った主婦層に受け入れられる外観・インテリア・設備のバリエーションを用意して、「選べる楽しさ」を付加した商品として発売いたします。

Sum@i21の概要

  1. 外観バリエーション
  2. こだわり層をターゲットとした『スタイリッシュシリーズ』では、片流れ屋根が特徴的な「タイプ1」とオーソドックスな寄棟屋根の「タイプ2」を用意。建物の顔ともいえるファサード面にはFix小窓と外壁にアクセント色を配して個性を演出します。『マイセレクトシリーズ』では従来の外観デザインの流れを汲む「トラディショナル」、欧米の住宅テイストを表現した「ユーロ」、シンプルかつモダンなテイストを2色の外壁を張り分けて表現した「ツートン」をご提案。いずれも寄棟屋根として街並みに自然と溶け込みながらも「自分らしさ」を表現しています。

  3. プランバリエーション
  4. 外観バリエーションの充実に伴い、『スタイリッシュシリーズ』では40坪台を中心に55プラン、『マイセレクトシリーズ』は22坪~56坪までの249プランと各シリーズ専用のプランを用意。従来より要望の多かった2階にキッチン・ダイニング・リビングを配置したプランを新たに設定し、敷地等に制約の多い都市部でも暮らしやすい工夫を盛り込んだ間取りをご提案しています。

  5. インテリアカラーバリエーション
  6. インテリアカラーでは、木の優しさを感じさせる「ニュートラル」、ホワイトを基調としてスタイリッシュ性を醸しだす「ジェラータ」、濃いブラウンで落ち着いた重厚感の「ショコラーデ」と、3色のバリエーションを用意しました。規格住宅という商品特性を維持しながらも、外観・内観の組み合わせによって「好み」の「Sum@i21」を創ることが可能になりました。その人それぞれのインテリアテイストを発揮していただける空間をご提供します。

  7. オプションアイテム
  8. 従来から要望の多かった水廻りの設備アイテムを中心にオプションアイテムを設定しました。コストダウンの重要な一面である生産性については、追加変更に伴い効率性を損なうことがないようにシステム整備を行い、高いコストパフォーマンスを維持したまま、選択幅の拡大を実現させました。設定したオプションアイテムは次の通りです。
    IHヒーター/ガラストップコンロ/シャワー水栓/浄水器一体型シャワー水栓/食洗機/食器棚/洗面収納ユニット/勝手口/エコキュートシステム/電気式床暖房/防犯アイテム
    以上のアイテムを装備することができます。

posted by iezukuri : 2006年04月14日 19:23 | trackback (0)

Previous « トヨタホーム シンセシリーズ | エルソラーナ トライ <2.5階の家> » Next

“Sum@i21”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “Sum@i21