住宅情報・ニュース
2006年04月11日

お客様の声アンケート

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

住まい探しの不安点 やっぱり第一位、二位は耐震強度と欠陥住宅

東栄住宅が、インターネットを使ってユーザアンケートを実施し、その結果「耐震強度」「欠陥住宅」が気になる点として上位にランキングされたというニュース。
「耐震強度」「欠陥住宅」ともに最近話題のキーワードでやはり「マンション耐震強度偽造問題」の影響なのでしょうかね。

東栄住宅グループのブルーミング・ガーデン住宅販売株式会社は、インターネット上にて、お客様の声をヒアリングするアンケートを実施。
アンケートの項目にある『お住まいを探される際に、気になる点や不安な点、疑問な点等はございますか?』という設問に対しての回答は、第一位の『耐震強度』に続いて第二位は『欠陥住宅』との結果になりました。やはり品質に関しての不安が大きいようです。
2番目に関心の高かった『欠陥住宅』に関しては、第1回目の回答集にて『欠陥住宅をつかまされないための4つの指標』と題してポイントを公開しています。

posted by iezukuri : 2006年04月11日 23:19 | trackback (0)

Previous « 住まいデンパク2006 | ガラス製品を値上げ » Next

“お客様の声アンケート”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “お客様の声アンケート