住宅情報・ニュース
2006年02月02日

神戸の東横イン 条例違反

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

神戸の東横イン、身障者施設設置の条例違反のまま開業

今度は神戸でも...
今回は、改造ということではなく兵庫県の条例に違反したまま開業したということなのかな?
ちなみに、東横イン神戸三ノ宮2です。

大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」の不正改造問題で、「東横イン神戸三ノ宮2」(神戸市中央区、338室)が2日午後、身体障害者用施設の設置を定めた兵庫県の条例に違反したまま当初予定通り開業した。神戸市は今週、改善するよう指導したばかりで、「条例違反のままの開業は非常に残念。規定を満たすよう指導していく」と困惑している。
神戸市は1月30日、開業前の同ホテルを調査。バリアフリー化を推進する県の「福祉のまちづくり条例」に違反し、身体障害者に配慮した客室がないことがわかり、整備するよう指導した。
条例によると、総床面積が5000平方メートル以上でツインルームがある場合、身体障害者に配慮した部屋を1つ以上設けることを定めている。条例に基づき市が指導し、従わない場合ホテル名を公表できるが、営業を禁止する規定はない。ホテル側は1日、「2月末までに整備する」と回答した。

posted by iezukuri : 2006年02月02日 15:29 | trackback (0)

Previous « クラスティーナ広尾店 | 住宅金融公庫 金利0.06%下げ » Next

“神戸の東横イン 条例違反”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “神戸の東横イン 条例違反