住宅情報・ニュース
2005年10月23日

山田優 自宅マンションに空き巣

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
山田優

山田優 自宅に空き巣400万円被害

タレント山田優(21)の東京都港区の自宅マンションが空き巣被害に遭い、現金や貴金属約400万円相当を盗まれていたことが19日、分かった。警視庁高輪署は窃盗容疑などで捜査している。事件当日、山田優は仕事で留守だった。

調べでは、15日午後7時ごろ、3階建てマンションの1室にある山田優宅で自動警報装置が作動。警備会社から連絡を受けた高輪署員が駆けつけた。
部屋の窓ガラスが割られ、現金約20万円と時計や指輪などの貴金属約30点がなくなっていた。
翌16日午前、盗まれた貴金属のほとんどと現金の一部が近くの民家の庭に捨てられているのが見つかった。捜査関係者は、犯人が慌てて逃げる途中に盗品を放り出したとみている。
山田優のマンションは、住宅地の奥まったところにある。近所の住民は「最近、ほかにも被害に遭った家がある。土地勘がないとこの辺りには入ってこない。
15日は雨。音が近所に聞こえづらいのを狙った常習犯ではないか」と話している。
関係者によると、山田優は自宅が狙われたことに大きなショックを受けており、事件発生以来、自宅に戻っていないという。

posted by iezukuri : 2005年10月23日 15:14 | trackback (0)

Previous « リフォームシンポジウム | 住まいの新発見フェア in 太陽丘 » Next

“山田優 自宅マンションに空き巣”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “山田優 自宅マンションに空き巣