住宅情報・ニュース
2005年07月27日

燃料電池設置住宅を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「ライフエル」を設置した建売住宅を分譲開始
パナホームが東京ガスの家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「ライフエル“LIFUEL”」を導入した建売住宅を神奈川県横須賀市「京急ニューシティ 湘南大津の丘」で8月1日より分譲開始。

「ライフエル」は、都市ガスから水素を取り出し、空気中の酸素と化学反応させることで発電し、同時に発生する熱を利用して給湯も行うというエネルギー効率の高いコージェネレーションシステムです。これによって、地球温暖化の原因物質であるCO2の排出量が、従来システムに比べて約40%削減、一次エネルギー消費量も約26%削減可能となることから、地球温暖化対策のひとつとして期待されています。
同分譲住宅では、「ライフエル」が発電した電気と、同時に発生した熱を利用してできたお湯を、屋内外含めた7ヶ所に給湯します。また、より快適な生活を実現するガス温水式床暖房を標準採用しているほか、屋外に「ジャグジーバス」を採用した住戸もあり、これからの豊かな暮らしを提案しています。
パナホームは、人と地球にやさしい「エコライフ住宅」を提唱。エコロジーの考え方を一歩進め、環境にできるだけ負荷をかけず、しかも家族が健やかに安心して暮らせる健康快適な住まい。心地よい暮らしとともに地球環境の貢献にもつながる、そんな住まいづくりに取組んでいます。「ライフエル」の導入により、従来のソーラー発電システムに加え、お客さまにとってさらに選択肢が広がることで、エコライフ住宅・環境配慮型住宅のさらなる普及を目指してまいります。
東京ガスは「快適な暮らしづくりと環境に優しい都市づくりに貢献する」という経営理念のもと、「快環シナジー生活」をキーワードに掲げ、家庭用燃料電池を世界に先駆けて市場導入しました。今後とも家庭用燃料電池コージェネレーションシステムのさらなる研究開発・普及を通じて、お客さまの快適な暮らしづくりと地球環境問題の改善に積極的に貢献してまいります。

posted by iezukuri : 2005年07月27日 23:33 | trackback (0)

Previous « 変動金利型ローン | ローン返済方法用語集 » Next

“燃料電池設置住宅を発売”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “燃料電池設置住宅を発売