住宅情報・ニュース
2006年11月21日

野田 桜の里

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
野田 桜の里

長谷工、野田市に住宅と商業施設一体の大規模ニュータウン「野田 桜の里」事業を開始

長谷工コーポレーションが総合プロデュースする、一戸建て住宅、マンション、商業施設が一体となった大規模ニュータウン『野田 桜の里』事業がスタートというニュース。
さくら名所100選「清水公園」につながる長谷工プロデュースの桜の街。一戸建て・マンション・商業一体の大規模ニュータウン 『野田 桜の里』誕生!ということらしいです。
リリースを読んでるととても環境のよさそうな場所ですよね。かつ、一戸建て、マンション、商業施設が一体となった住宅ということで利便性もよさそうですよね。
でも、「四季のまち」ってありがちなネーミングだなぁ~。
ちなみに気になるトピックとして「専用シャトルバスを運行」ということなので田舎(←駅まで遠いという意味)なのかなぁと思ったら、徒歩での駅までのアクセスが約11分ということなので、シャトルは必要?と思ってしまいました。

長谷工コーポレーションが総合プロデュースする、戸建住宅、マンション、商業施設が一体となった大規模ニュータウン『野田 桜の里』事業がスタートいたします。計画地は、東武野田線「清水公園」駅最寄で“日本さくら名所100選”の一つに数えられる「清水公園」と“関東の富士見百景”に選ばれた「江戸川堤」の豊かな自然に囲まれた、開発総面積 約52万m2(東京ドーム11個分)の広さで、土地区画整理事業は来年2007年3月に完了予定です。
この広大な街づくりの計画立案にあたっては、街づくりの専門家や作家、アーチストなどの方々から様々なご意見を頂き、「歩きたくなる街」をテーマとしました。『野田 桜の里』は野田市景観形成計画モデルスタディにも取り上げられ、清水公園につながる桜の並木道によって、公園と一体感のある美しい街並み景観を形成します。
『野田 桜の里』事業の第1弾として、戸建住宅街区「四季のまちI」(全体面積 約6万m2、総計画予定戸数209戸)の第1期を来年4月上旬より販売開始いたします。
『野田 桜の里』の全体計画や、「四季のまちI」第1期の概要、販売に関するお知らせ、各種イベントなどを専用ホームページで今後随時ご案内いたしますので、是非ご覧下さい。

posted by iezukuri : 2006年11月21日 19:30 | trackback (0)

Previous « 幻想空間オーロラ | パークナード綱島東公園 » Next

“野田 桜の里”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “野田 桜の里