住宅情報・ニュース
2005年08月19日

住宅ローン販売強化

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

住宅ローン販売強化でGE、国内銀と提携検討

米電機・金融大手ゼネラル・エレクトリック(GE)が日本で住宅ローン販売を強化するため、大手銀行や地方銀行など複数の国内金融機関と業務提携を検討していることが17日、明らかになった。

転職直後の会社員など日本の銀行が融資しにくい顧客を紹介してもらい、独自のノウハウで住宅ローン商品を販売する。GEは、住宅ローン事業を足がかりに金融事業を強化し、国内で本格的に銀行業に進出することも検討している。
GEは個人向け金融サービスを担う日本法人が4月から住宅ローン商品を販売している。しかし、販売網が限られているため、提携で国内金融機関の広範な店舗網を活用し、販売を増やすことを狙う。
日本の銀行は、転職直後で勤続年数が短い会社員や、自己資金が不足している自営業者らは、融資リスクが高いとして住宅ローンの融資を断ったり、融資額を減らしてきた。
GEはこうした顧客に対して、年収など信用リスクに応じて年1.7〜4.3%の範囲で融資する方針だ。

posted by iezukuri : 2005年08月19日 21:43 | trackback (0)

Previous « 子育てにいい住まいって? | パワーコンディショナ » Next

“住宅ローン販売強化”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住宅ローン販売強化