住宅情報・ニュース
2006年03月03日

預金連動型住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

北日本銀行、預金連動型住宅ローン「家族愛」を発売

預金連動型の住宅ローンを発売というニュース。ほぉ、いろいろと住宅ローンの商品をだしてきますね。といった感想。
銀行残高によってローン残高利息が戻るという仕組みらしぃ。
何はともあれ、ありがたい住宅ローン商品である。

北日本銀行は9日から、新しいタイプの預金連動型住宅ローン「家族愛」を発売する。普通預金残高と同額のローン残高部分の支払い利息が戻るのが大きな特徴。同行によると、同様の住宅ローンの取り扱いは全国の銀行で2行目としている。
同商品はあらかじめ登録している普通預金口座の月平均残高に相当するローン残高の利息をキャッシュバックする。対象口座は本人のほか同居家族、両親ら最大5口座まで登録が可能だ。
客側にとっては、預金残高部分は実質金利ゼロのため繰り上げ返済と同じ効果があることに加え、預金はいつでも出し入れが可能。同行にとっては、登録範囲を家族にも広げることで預金残高の増加が見込め、住宅ローンを利用しない層の取り込みなどのメリットがあるとしている。

posted by iezukuri : 2006年03月03日 16:22 | trackback (0)

Previous « 花粉除去フィルター付きマンション | D'クラディア城東プレミアム » Next

“預金連動型住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “預金連動型住宅ローン