住宅情報・ニュース
2006年02月12日

宝くじ付き住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

宝くじ付き住宅ローン好調 岩手銀行

岩手銀行が、3大疾病保障特約などが付いた住宅ローンにも宝くじプレゼントをプラスした住宅ローンを発売し好評というニュース。
以前、宝くじ付き定期預金という商品はあった記憶がありますが、宝くじ付き住宅ローンというのは初めてという。
この商品で宝くじに当選すれば、一気に住宅ローンが返済できてしまいますよね。

岩手銀行が今月から取り扱いを始めた年末ジャンボ宝くじ付きの住宅ローンが好評だ。1日から9日までの申し込みと相談受付件数は177件、41億円。例年雪の多いこの時期は住宅ローンの申し込みが減るが、昨年同時期に比べ倍増しており、同行は反応の良さに驚いている。
この住宅ローンは「ひとつのI(愛)Part1 プラス」。1月に発売した宝くじ付き定期預金が発売から16営業日目で募集金額の100億円に達したことから、3大疾病保障特約などが付いた住宅ローンにも宝くじプレゼントをプラスした。
「全国の金融機関でも例がなく、おそらく初めての商品」は、昨年の同時期の住宅ローン申し込み83件、20億円を大きく上回る好評ぶり。「この時期の取り扱いとしては過去にないほど」で、宝くじへの期待とともに景気回復の一つの兆しともいえそうだ。

posted by iezukuri : 2006年02月12日 10:18 | trackback (0)

Previous « 日生 住宅ローンの金利変更 | 白石美帆 » Next

“宝くじ付き住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “宝くじ付き住宅ローン