住宅情報・ニュース
2005年11月03日

住宅ローン金利年0.6%

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

住友信託銀行、住宅ローン金利年0.6%で募集 大手最低水準

住友信託銀行は住宅ローン金利を通常より1.5ポイント優遇し、2年固定金利で年0.6%とする商品の募集を1日から始めた。

借り入れ開始時の年齢など顧客特性に応じてきめ細かく資金調達方法を管理するなど、コストを徹底削減することで、大手行最低水準の金利を実現したという。
来年3月末までに申し込み、同年6月までに住宅を購入するか、他行から借り換える人が対象。さらに、年収400万円以上で同行のインターネット・電話取引会員になるなどの条件を満たす必要がある。
ほかの返済条件などは通常と同様。0.6%の特約金利は毎月見直される。特約期間が過ぎた後は、固定の場合でその時点の店頭金利から年0.8ポイントの優遇を最終期限まで続ける。
住友信託銀行は、申込書の退職金予定額や土地面積の記入などの欄を機械読み取り可能にして担当スタッフを減らすといった工夫で「薄くても利益は出せるよう商品設計はした」と説明している。
大手銀行では最近、みずほ銀行が2年固定もので当初の2年間は、金利を店頭金利から1.1ポイント優遇するなど、金利引き下げほかによる顧客の囲い込みが激しさを増している。

posted by iezukuri : 2005年11月03日 19:13 | trackback (0)

Previous « デザイン統一したTV付きインターホン | ルイシャトレ新百合ヶ丘 » Next

“住宅ローン金利年0.6%”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住宅ローン金利年0.6%