住宅情報・ニュース
2006年09月30日

ももっこカード

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ももっこカードでお得 トマト銀は金利を優遇

トマト銀行が、子育て支援策の一環として10月から発行する「ももっこカード」に協賛し、定期預金などの商品の金利優遇を行うというニュース。
まず、ももっこカードって何だ?
ももっこカードとは...
岡山県が子育て支援策で行われているサービスで、正式名称!?は「おかやま子育て家庭応援カード」というらしぃ。このももっこカードを協賛店で提示すると、いろいろなサービスが受けられる便利なカードのようです。ちなみにカード交付は9月15日からスタート。
交付対象者は、妊娠中の方、小学6学年までの児童を持つ岡山県在住の家庭ということです。

トマト銀行は、岡山県が子育て支援策の一環として10月から発行する「ももっこカード」に協賛し、定期預金など12商品の金利優遇を行う。
定期預金3商品は0.1%を上乗せし、マイカーローンなどの消費者ローン8商品は0.5%、満20歳未満の子ども3人以上の世帯を対象とした住宅ローンについても最大1.4%金利を優遇する。
初回預け入れ時または契約時に同カードを提示すると、金利優遇サービスが適用される。県下全52店で10月2日から受け付ける。
同行は県が5月に同カード発行を発表した際、地域のために貢献したいと自主的に協賛を申し入れたという。今後は「お客様の要望があればニーズを見極めた上で対象商品の拡大も検討していきたい」と話している。

posted by iezukuri : 2006年09月30日 12:36 | trackback (0)

Previous « ニューオーセント 家族の休日 | RRRプロジェクト » Next

“ももっこカード”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ももっこカード