住宅情報・ニュース
2005年09月28日

一戸建て住宅「ハートレー」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
三井ホーム ハートレー

三井ホーム、ゆとりの一戸建て住宅「ハートレー」新デザイン

三井ホームは、ゆとりの空間を随所に設けたフリー設計の一戸建て住宅「ハートレー オーバルトリムタイプ」を2005年10月8日発売する。40代後半から50代の建て替え・住み替え層を中心に売り込む。価格(税込み)は坪当たり68万3000円から。

天窓のある吹き抜けなど空間を贅沢に利用した玄関ホールや実際に火をたける暖炉など、ゆとりとくつろぎの空間づくりを目指した。スペースごとに天井高を変えたのも特徴で、1階リビングは天井高3m、これに続くダイニングは吹き抜けの高さ5.7mとするなど開放感あふれる仕様とした。
日本の住宅ではあまり見られない半円(直径3.2m)窓デザインを1階リビングに設置。細部の造作で上品で優美な印象を与えるという。また、インテリアではフォーマルを意識し、チークなどのダーク色とアイボリー色のコントラストで洗練された雰囲気を目指した。
このほか、2006年6月の改正消防法の施行に向け、すべての台所、居室、階段に標準で住宅用火災警報機を設置。外壁をはじめとした耐力壁も通常より厚い2×6(ツーバイシックス)を標準採用した。

posted by iezukuri : 2005年09月28日 20:44 | trackback (0)

Previous « フラット35金利下落 | 風力発電システム » Next

“一戸建て住宅「ハートレー」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “一戸建て住宅「ハートレー」