住宅情報・ニュース
2007年03月15日

笠木ボーダー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
笠木

YKK AP、お洒落なアクセントの住宅用化粧材「笠木ボーダー」と「外壁ボーダー」を発売

YKK AP株式会社が、住宅のベランダ手すり部分に取り付ける化粧材「笠木ボーダー」と、外壁に取り付けることのできる「外壁ボーダー」を発売というニュース。
別にすごいエクステリアかというとそうではないのですが、単に「笠木ボーダー」という名前に食いつきました、
笠木って...
笠木とは、仕上げた外壁の上端部から雨などの進入をふせぐために取り付ける部材で、笠木の材質としては、金属製、木製、モルタル製などが用いられています。
ほぉ〜、初めて知った。

YKK AP株式会社は、住宅のベランダ手すり部分に取り付ける化粧材「笠木ボーダー」と、外壁に取り付けることのできる「外壁ボーダー」を発売します。
近年の住宅におけるベランダ手すりの大半はトップレールタイプと呼ばれる腰高まで木造躯体で作られたタイプで占められます。トップレールのベランダは腰壁のボリュームが大きいため、すっきりみせる意匠が求められています。
そのようなベランダの手すり部分にお洒落なアクセント加えることができるのが「笠木ボーダー」です。笠木ボーダーは通常の内勾配笠木に取り付けることができる化粧材で、ベランダの先端をシャープに縁取ることが出来るH型と、柔らかな曲線を描くソフトなイメージのR型をご用意しております。R型は木調のラミネート仕様もご用意しておりますので、モダン住宅に柔らかなエッセンスを加えたり、洋風住宅にコーディネートしてお使いいただくことも出来ます。
この笠木ボーダーをそのまま外壁にもお使いいただけるようにしたのが、外壁ボーダーです。笠木ボーダーとつなげて外壁にアクセントをつけることもできますし、単に1階と2階の外壁を分けるモールとしてお使いいただくことも出来ます。

posted by iezukuri : 2007年03月15日 21:55 | trackback (0)

Previous « JOINTREE(ジョイントフリー) | PASMO マンションの鍵に » Next

“笠木ボーダー”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “笠木ボーダー