住宅情報・ニュース
2006年12月25日

ヘーベルハウス LUFT(ルフト)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
ヘーベルハウス LUFT(ルフト)

「大人のリビング」のある住まい、ロングライフ住宅 「ヘーベルハウス LUFT(ルフト)」発売

旭化成ホームズが、50代から60代を中心とした建替え需要層に向け、夫婦2人が程よい距離感で暮らし易い「大人のリビング」を提案するロングライフ住宅 「ヘーベルハウス LUFT(ルフト)」を発売するというニュース。
「子育てを終えた夫婦2人の居場所」調査の結果に基き、新たに「つかずはなれずプランニング」を導入する。夫婦がそれぞれの居場所を持ちながら、ゆるやかに繋がるリビングを中心とした内部空間を提案するというもの。
「つかずはなれずプランニング」というのもいい感じですよね。GOOD!
ちなみに、商品名の「LUFTルフト)」とは...
ドイツ語で「空気」の意味だそうです。社内公募により決定し「夫婦2人がお互いに空気のような存在」から発想したとのこと。
しゃれたネーミングですね。

旭化成ホームズ株式会社は、50代から60代を中心とした建替え需要層に向けて、 夫婦2人が程よい距離感で暮らし易い「大人のリビング」を提案するロングライフ住宅 「ヘーベルハウス LUFT(ルフト)」を、平成19年1月6日(土)より発売します。
この商品は、当社が実施した「子育てを終えた夫婦2人の居場所」調査の結果に基いて 新たに導入したプランニング手法「つかずはなれずプランニング」によって、 夫婦がそれぞれの居場所を持ちながら、ゆるやかに繋がるリビングを中心とした内部空間 を提案するものです。
建物外観については、今回想定する顧客層に合わせて、釉薬のかかった焼き物のような 深みのある外壁色「志野(しの)」「霞(かすみ)」「銀鼠(ぎんねず)」「鈍色 (にびいろ)」の新色を採用し、サッシカラーも深みのある光沢感と金属の質感を併せ持つ オリジナルの新色「くろがね」を導入することで、建物全体として落ち着きを表現して います。
本体価格は3.3平米あたり70万円(消費税込み)から、初年度販売目標は1,000棟を 予定しています。

ヘーベルハウス LUFT(ルフト)商品特徴

  1. 「つかずはなれずプランニング」手法による「大人のリビング」
    1. 距離計画
    2. 動線計画
    3. 収納計画
    4. 環境計画
  2. 落ち着いた外観を形成する新外壁色・新サッシ色
  3. 新形状の窓を追加
  4. 内装突板仕様の追加

posted by iezukuri : 2006年12月25日 12:47 | trackback (0)

Previous « マンションにQRコード | すまいGyaO » Next

“ヘーベルハウス LUFT(ルフト)”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ヘーベルハウス LUFT(ルフト)