住宅情報・ニュース
2006年01月25日

インテリアの共同購入

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

インテリア計画が新型ネット通販、買い手が上限価格提示

インテリア、家具の共同購入デスかぁ。
ギャザリング(共同購入)では、楽天市場ネットプライスなどがネット上で行っていますが、雑貨やファッションを主に扱っているイメージですが色々と見てみると面白いものも結構あって「ついつい」買ってしまいそうになります。
購入希望者数によって価格がどんどん安くなるなんてゲーム性もあってまさに「ついつい」です。

家具販売のインテリア計画はインターネット通販で、買い手が決めた上限に基づいて価格を決める共同購入システムを導入した。売買が成立すれば買い手は自分で決めた上限価格以下で買える。昨年11月にビジネスモデル特許を取得した「レッドプライス」システムで、自社サイトで運営を開始した。
インテリア関連商品を扱う。売り手(インテリア計画)は商品情報とともに参考価格を提示。買い手はサイトで会員登録後、購入を希望する商品について「この価格なら買う」という上限を打ちこむ。打ちこまれた値段や数量から売り手が採算が合うと判断した場合だけ売買が成立する。
売買が成立すれば一定の上限価格以上の買い手は自分の打ちこんだ上限以下で商品を入手できる仕組みだ。一定数や一定額を入力する買い手が現れない場合は売買が成立しないため、売り手も商品を事前に作ったり仕入れたりする必要がない。

posted by iezukuri : 2006年01月25日 23:13 | trackback (0)

Previous « 住宅建築家の紹介サービス | 無担保大型リフォームローン » Next

“インテリアの共同購入”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “インテリアの共同購入