住宅情報・ニュース
2007年11月27日

ホシ姫サマ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
hoshi-hime.jpg

松下電工、室内物干しユニット「ホシ姫サマ<天井直付け電動タイプ>」を発売

松下電工が、室内物干しユニット「ホシ姫サマ」シリーズとしてリモコンで物干し竿を操作することができる天井直付けの電動タイプを新発売するというニュース。
スペースの限られた空間への取り付けも可能であり、ねじ止めの後付けタイプとなっているため、リフォームの際に取り付けすることも可能とのこと。
新商品の特徴としては、リモコン操作となっているため高齢者や車椅子利用者でも使いやすく、スイッチひとつで手元まで下ろすことが可能となっている点。また、取り付け工事が手間のかからないネジ止めタイプとなっているため、リフォームの際に大掛かりな工事をする必要がないですって。
最近では、室内干しが一般的な洗濯スタイルとなっているようで、そのニーズ答えた形の商品のようですね。室内に干すには非常に便利そうですよね。でも、一番気になったのは「ホシ姫サマ」というネーミングだったりして...。

松下電工株式会社は、室内物干しユニット「ホシ姫サマ」シリーズに、リモコンで物干し竿を昇降できる天井直付けの電動タイプを新しく追加し、2007年12月1日より発売します。
スペースの限られた空間、例えば洗面室などへの取り付けも可能。ねじ止めの後付けタイプなので、リフォームの際の取り付けもできます。
  1. お年寄りや車椅子の方でも使いやすい、リモコンで昇降できる電動タイプ。
  2. 大がかりな工事がいらない後付けネジ止めタイプだから、リフォームでもスムーズ。
  3. 収納時は竿が収納されるすっきりデザイン。
天井裏配線はもちろん、屋内露出配線も可能です。

posted by iezukuri : 2007年11月27日 18:13 | trackback (0)

Previous « グランドヒルズ成城 | ゼルクタワー西尾 » Next

“ホシ姫サマ”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ホシ姫サマ