住宅情報・ニュース
2005年11月23日

グランドステージ住吉「優秀賞」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
グランドステージ住吉

耐震基準満たさない建築が「優秀賞」業界団体が選定

耐震基準に達していないことが明らかになった東京都江東区のマンション「グランドステージ住吉」が、全国住宅建設産業協会連合会の優秀事業賞を受賞していたことがわかった。他の物件の規範となるべき優良な物件として評価されていた。

「グランドステージ住吉」はヒューザーが建築主。今年9月、他の10物件とともに2005年度の同賞を受賞した。会報などによると、海外の材料を使うなどして価格を安くし、2カ月で完売したことなどが授賞の理由だった。
同連合会は住宅建設や不動産関係事業関連の中堅企業1000社余りが加盟する社団法人。担当者は「加盟社の励みとするのが目的で、他の物件より優良であることを示すものではない。(耐震強度偽造については)コメントできない」などと話している。

posted by iezukuri : 2005年11月23日 17:54 | trackback (1)

Previous « 専門家を自分で見つけて相談 | 二重ローン軽減へ支援 » Next

“グランドステージ住吉「優秀賞」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “グランドステージ住吉「優秀賞」