住宅情報・ニュース
2005年10月08日

子育て支援マンション

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ディックスクロキが子育て支援マンション

ディックスクロキは子供がいる入居者の家賃を割り引くサービス付きの中古マンション販売事業を始めた。

ディックスクロキは都心部の単身者向け物件の開発を主力としているが、不動産市況の回復を背景に物件の取得価格が上昇し始めたため、新サービスをテコに都心以外のファミリー物件も開拓する。
第一弾として開発したのは、福岡市中央区平和三の賃貸マンション「リバース平和」。総戸数は30戸で間取りはすべて2LDK。家賃は5万1000-5万5000円に設定、さらに子供の人数に関係なく、小学校に入学するまで家賃を3000円割り引く。
「リバース平和」は、最寄り駅から徒歩約15分の物件だが、公園や教育施設が近い。それら子育てに適した環境に加え、家賃割引などの新サービスにより約 95%の入居率を確保できると想定。予想運用利回りも約10%に設定し、9月に個人投資家に約2億円で売却した。売却後、同社が全戸を借り上げ管理を請け負う。
家賃の割引に伴うコストはディックスクロキが負担、同社が入居者に代わってマンションの所有者に割引分を補てんする。

posted by iezukuri : 2005年10月08日 11:26 | trackback (0)

Previous « グランシティユーロパレス浦和岸町 | 住まい博・県住宅展 » Next

“子育て支援マンション”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “子育て支援マンション