住宅情報・ニュース
2007年09月29日

グランドメゾン静岡 ザ タワー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

積水ハウス、免震マンション「グランドメゾン静岡 ザ タワー」を分譲開始

積水ハウスが、マンションブランド「グランドメゾン」シリーズとして静岡市内で初めてとなる免震マンション「グランドメゾン静岡 ザ タワー」の概要を発表したというニュース。
グランドメゾン静岡 ザ タワーの特徴のひとつとして「都市型タワーフォルム」とあるのですが、都市型とは...?地方型ってのもあるのか...?まぁ、オシャレっぽいってことか?
他にも環境やらセキュリティやらの特長もあるようですが、省略。
あと、気になるのは「5本の樹」計画とやら...
コレは何かというと、庭づくりやまちづくりを考える際に植栽する樹種について「3本は鳥のために、2本は蝶のために、日本の在来樹種を」という提案をするものらしいです。生態系の保護を考えた積水ハウス独自の取り組みだそうです。
ちょっといい感じですねー。

積水ハウス株式会社は、マンションブランド「グランドメゾン」シリーズとして静岡市内で初めてとなる免震マンション「グランドメゾン静岡 ザ タワー」のプロジェクトに取り組んでまいりましたが、今般、その概要がまとまりましたので発表いたします。
本プロジェクトは静岡市駿河区において、「南町26-5地区優良建築物等整備事業」(事業施行者:同地区優良建築物等整備事業建設協議会)として静岡市などからの補助金を得て行う静岡駅南地区における民間再開発事業であり、地上16階建・店舗複合型共同住宅の住宅保留床を当社が取得し分譲する事業です。
「グランドメゾン静岡 ザ タワー」はJR静岡駅より徒歩5分とショッピングや医療・行政機関に至近の好立地にありながら、幹線道路より一本奥まった静かで希少価値の高い住環境エリアに位置します。本プロジェクトは、都市の利便性を最大限に享受しながら、豊富な植栽と自然石を用いた石積みなどにより豊かな住環境を創出し、潤いと安らぎのある暮らしを提案します。...

posted by iezukuri : 2007年09月29日 23:27 | trackback (0)

Previous « 壁掛けパソコン VAIO | トリプレックス(3層設計住宅) » Next

“グランドメゾン静岡 ザ タワー”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “グランドメゾン静岡 ザ タワー