大文字/小文字を区別 正規表現で検索

東横イン

2006年02月08日

東横イン 60件で法令違反

東横イン、60件で法令違反

ビジネスホテルチェーンの東横インの不正改造問題の全国調査結果が発表されました。
その結果、全122店舗のうち60件の不正などの法令違反が確認されました。
はじめは、横浜のホテルのみの問題で(他にもあるとは思っていましたが...)取り上げられ、次から次へと発覚。
耐震構造問題よりも危険はないものの建築関連問題の多発により建物に関する信頼が下がっているような気がしますが、中でも信頼が得られている会社は好景気なのでしょうかね。

"東横イン 60件で法令違反"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:22 [ 住宅ニュース ]

2006年02月07日

東横イン 中国地方でも不正改造

東横イン、中国5県で違反4軒

またまた、です。東横インによる不正改造が今度は中国地方で。
今回の不正問題が発覚したホテルは、東横イン 広島駅新幹線口、東横イン 松江駅前、東横イン 出雲市駅前、徳山駅新幹線口。
本日の東横イン 社長の会見はすっかり人が違うような会見でしたが、どぉも嘘臭く見えてしまうのは僕だけでしょうか。

"東横イン 中国地方でも不正改造"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:32 [ 住宅ニュース ]

2006年02月02日

神戸の東横イン 条例違反

神戸の東横イン、身障者施設設置の条例違反のまま開業

今度は神戸でも...
今回は、改造ということではなく兵庫県の条例に違反したまま開業したということなのかな?
ちなみに、東横イン神戸三ノ宮2です。

"神戸の東横イン 条例違反"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:29 [ 住宅ニュース ]

2006年02月01日

東横インの不正改造問題 仙台でも

東横インの不正改造問題、仙台では火災予防条例違反も

東横インによるホテル不正改造問題が仙台でも確認された。
今回の不正問題が発覚したホテルは、東横イン 仙台東口2号館、東横イン 仙台中央1丁目1番、東横イン 仙台西口広瀬通」。
更に今回は、身障者用客室が事務室に改造された際、火災報知機の未設置などの火災予防条例違反も。

"東横インの不正改造問題 仙台でも"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:21 [ 住宅ニュース ]

2006年01月30日

東横イン 帯広と函館でも

東横イン、帯広と函館でも身障者用客室を改造

東横イン」の不正改造問題で、北海道帯広市の「東横イン帯広駅前」と函館市の「東横イン函館大門」でも不正改造が発覚した。
今回の不正改造は、身障者用客室が従業員用ロッカー室になったという。

"東横イン 帯広と函館でも"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:11 [ 住宅ニュース ]

2006年01月30日

東横イン川崎駅前市役所通でも改造の疑い

東横イン、川崎市のホテルでも身障者スペース改造の疑い

やはり、東急インが他のホテルでもやってましたか...
今回、ホテルが改造された疑いがあるのは「東横イン川崎駅前市役所通」身体障害者用の駐車スペースが喫煙室などに改造された疑いとのこと。

"東横イン川崎駅前市役所通でも改造の疑い"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:05 [ 住宅ニュース ]

2006年01月28日

東横イン ホテル不正改造

東横インの2ホテル、不正改造で客室31室増設

東横インがホテル客室の不正改造が発覚したというニュース。
最近、建築業界の様々な問題が発覚していてマンション構造計算書偽装問題に引き続きの問題となっている。今回は、東横イン横浜西口と東横イン横浜関内阪東橋が立ち入り検査を受けた。今回の不正改造の問題は、建築時には駐車場として建築されたものを客室に改造していたことが問題となっています。また、他にも続々と問題が発覚するのでしょうか。

"東横イン ホテル不正改造"の続きを読む »

posted by iezukuri : 14:40 [ 住宅ニュース ]


 
To Page Top “東横イン