大文字/小文字を区別 正規表現で検索

東急不動産

2008年01月30日

THE TOKYO TOWERS

THE TOKYO TOWERS

東京都心に日本最高層の大型マンション「THE TOKYO TOWERS」が完成

オリックス不動産東急不動産、住友商事の3社が共同で開発を進めていたツインタワーマンション「THE TOKYO TOWERS」の竣工を発表したというニュース。
「THE TOKYO TOWERS」は、東京都中央区勝どきにそびえ立つ2棟の超高層タワーマンション。高さ193.5m、地上58階建てのタワーは分譲マンションでは最高階層とのこと。
なんと、延べ床面積は六本木ヒルズや東京都庁を上回るというから、その規模の大きさはすごい。さらに、銀座4丁目から1.8kmという距離にも関わらず販売価格は2670万円-2億1600万円というのだが、2670万円の部屋ってどんな部屋なんでしょうね。
しかし、一体どんな人々が住むのだろうか。

"THE TOKYO TOWERS"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:42 [ マンション ]

2007年08月22日

温泉付きマンション

東急不動産、有馬温泉で温泉付マンション「スパレジデンス『エクスモンド有馬』」を販売開始

東急不動産が、兵庫県神戸市の有馬温泉に複合リゾート計画“ホリスティックリゾート有馬”の開発に着手したというニュース。
温泉付マンションなんて、リゾートマンションぽいなーって思ったらそのまんまでした。なーんだ。
これが一般の分譲マンションならかなりポイントの高い設備になってると思うんですけどね。それだと維持費とか大変なんですかね。
でも、都内でも温泉がでたりとかしるから、温泉付きマンションができてもおかしくないよな。既にあるのかな?

"温泉付きマンション"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:39 [ マンション ]

2007年06月25日

ポスト団塊ジュニア

ポスト団塊ジュニアのあこがれの住宅地「自由が丘」「吉祥寺」

東急不動産の関連会社の東急住生活研究所が、首都圏の“ポスト団塊ジュニア”を対象に実施した住宅取得計画のアンケート調査結果をまとめたというニュース。
で、ポスト団塊ジュニアの人気の場所は「自由が丘」「吉祥寺」という回答だった。
ちなみに団塊ジュニアの人気は「鎌倉・逗子・葉山」「白金・広尾」とやはりちょっと大人の土地が人気のようです。
団塊の世代について、ちょっと整理しておきましょうか...

"ポスト団塊ジュニア"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:48 [ 住宅ニュース ]

2007年06月16日

ブランズシティ田園ヒルズ

カギはPASMO(パスモ)東急が分譲マンション「ブランズシティ田園ヒルズ」

東急不動産と東京急行電鉄が「PASMO(パスモ)」をカギに使った分譲マンション「ブランズシティ田園ヒルズ」を販売するというニュース。
ご存じかとは思いますが、「PASMO(パスモ)」とは非接触型のICカード乗車券で鉄道・バスの共通乗車カードです。オートチャージ対応カードもあったりして便利なんですが鍵にもなっちゃうんですね。
PASMO マンションの鍵に」というエントリーで鍵になるPASMOの紹介をしましたが、とうとう実際のマンションに装備されたんですね。しかも「キッズセキュリティ」なるシステムまであるそうな。

"ブランズシティ田園ヒルズ"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:27 [ 住宅設備 ]

2006年09月21日

エコウィル

東京ガス エコウィル

快適とエコの快環エナジー生活 マイホーム発電「エコエイル(ECO WILL)

ちょっと、気になったので...
というのも、電車の中刷り広告を見ていたら「東京ガス エコウィル」という広告を見つけました。“ガスで発電”ということのようなのですが、これってどうなんでしょうか。と思ったので...。
なぜなら、先入観の問題かもしれませんが電気=エコ、ガスはそうではないというイメージでガスで発電って本末転倒って思ったりしたのです。
でも、先日「オール電化住宅のCO2」という記事で紹介したように実はオール電化といえども実際はそんなにエコロジーではない!?ということでどっちもどっちか、という気もしますが...。

"エコウィル"の続きを読む »

posted by iezukuri : 16:45 [ 住まい ]

2006年07月29日

グランケアあざみ野

グランクレール藤が丘

東急不動産、シニア住宅「グランクレール藤が丘」第2弾オープンへ

東急不動産によるシニア住宅事業の第2弾プロジェクト、「グランクレール藤が丘」が8月10日にオープンするというニュース。
シニア向けの専用住宅ですが、健常者、要介護者の住戸からなっているようです。施設内には、クリニック以外にも露天風呂付き浴室など設備も充実とのこと。
しかし、平均年齢78才というからビックリ。でも、この「グランクレール藤が丘」の特徴は、設備ではなく支払いプランにあるようです。従来の「終身利用プラン」に、「月額払いプラン、年齢別価格設定、住替え制度」をあわせて導入した国内初の施設であるとのこと。
これからの高齢者社会に向けてこのようなマンションも増えていくのでしょうかね...。

"グランケアあざみ野"の続きを読む »

posted by iezukuri : 20:17 [ マンション ]

2006年03月01日

ワンハンドレッドヒルズ - One Hundred Hills -

ワンハンドレッドヒルズ

東急不動産 千葉市緑区 東急あすみが丘団地内邸宅街区「ワンハンドレッド ヒルズ」

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でちょっと気になるニュースが放送されちたので紹介しておきます。
定年後に都心から郊外へ住み替えるアクティブシニア層をターゲットにした東急不動産の「ワンハンドレッドヒルズ - One Hundred Hills -」が紹介されていました。
団地内には介護リハビリの施設などを含め暮らしに必要な施設が設置されているというもの。定年後にゆったりと過ごす元気な老人がターゲット。しかし、問題点もあるようで住民が一定数住まないとインフラ整備は出来ないということも。
このような動きは「シニアタウン(構想)」といいシニア層の移住を誘致する地方自治体もあるようで、各地にこのような住宅の建設がされているようです。
生活を楽しみたい。。。という人には良いのかも
ちなみに千葉の「ワンハンドレッドヒルズ - One Hundred Hills -」は、2000年に販売されたもの!?

"ワンハンドレッドヒルズ - One Hundred Hills -"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:03 [ 住宅ニュース ]

2006年02月01日

マンション購入意向者調査

理想のマンションの条件は「管理会社が信頼できる」、購入意向者調査

新築マンションのポータルサイト「MAJOR7」が、マンション購入意向者を対象とした意識調査をおこなった。
その結果、管理会社が信頼できるという回答が1位たっだそうです。この結果は、まさしくマンション耐震強度偽造問題の影響なのでしょう。
昨年調査していたら管理会社が信頼できるという回答はベスト10に入っていたのでしょうか。疑問です。

"マンション購入意向者調査"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:29 [ マンション ]

2006年01月28日

ブランズ赤坂

東急不動産、赤坂でマンション建替事業に着手

東急不動産が、民間分譲マンションの建替事業として「マンション建替円滑化法」利用しマンションを再生するという記事ですが、「マンション建替円滑化法」ってと思ったのでっしらべてみました。
マンション建替円滑化法とは、老朽化した既存マンションの建て替えをスムーズに進めるために制定された2002年6月12日成立の法律だそうです。
詳しくは、Yahoo!不動産 - 不動産用語集 -をご覧下さい。

"ブランズ赤坂"の続きを読む »

posted by iezukuri : 16:07 [ マンション ]

2006年01月25日

マイホーム発電付き建売住宅

東急不動産など、マイホーム発電建売住宅を分譲

東急不動産東急ホームが、東京ガスのマイホーム発電「エコウィル」を設置した建売住宅を販売というニュース。
最近は、オール電化、エコハウス、太陽光発電などエコ住宅も数々発売されてますが、とぉとぉマイホーム発電ですか。
もしかして、マイホーム発電はエコロジーを考えてだけでなく最近の災害に備えてもいいかもね。
東海地震、都市直下型地震と毎年いわれてますし...

"マイホーム発電付き建売住宅"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:54 [ 住まい ]

2005年10月15日

アルス習志野大久保 第2期

「アルス習志野大久保」第2期登録受付開始

東急不動産は、10月8日から、千葉県習志野市に開発中の「アルス習志野大久保」(6階建て、総戸数54戸)の第2期登録の受付を開始する。

"アルス習志野大久保 第2期"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:40 [ マンション ]

2005年09月21日

ハイブリッドマンション

高さ日本一の「ハイブリッドマンション」、THE TOKYO TOWERS

ハイブリッドには「雑種の」とか「混合の」といった意味がある。ハイブリッドマンションとは、「異なった要素を混ぜ合わせて、新しいスタイルを創造したマンション」のこと。

"ハイブリッドマンション"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:34 [ マンション ]

2005年09月03日

特殊構造の免震マンション

特殊構造の免震マンション 揺れぬ人気「タワー型」増え、技術革新急ピッチ

地震災害が相次ぐ中で、地震による衝撃を緩和する「免震」構造の分譲マンションが都市部を中心に人気を呼んでいる。特殊な免震装置を建物に組み込むことで、地震のエネルギーを大幅に減衰させる効果が期待できるという。

"特殊構造の免震マンション"の続きを読む »

posted by iezukuri : 11:23 [ マンション ]


 
To Page Top “東急不動産